人も犬も、おむつは必要

犬と散歩していると、いろんな人に声をかけられます。
同じように犬を連れた人はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん、犬好きそうな女の子とか、その時その時でちょっと挨拶したり、しばらく立ち話したりすることになります。これも犬との散歩の楽しみの一つです。

よく近寄ってきて声をかけてくれる人たちがいます。子供たちです。
たぶん、犬が好きか、単に気になるか、自分も犬を飼っているからか、ひょっとしたら、うちのワンコが可愛いからか(^o^)、きゃあきゃあ言って触ろうとします。
うちの犬は大人しいので、滅多に吠えたりしませんし、まして人を噛むなんてことは絶対と言い切っていいくらいしない犬なんです。それでも、あまりの勢いで来られると心配になったりします。

この間、すごく小さな子供を連れた人と話していて、面白いことを聞きました。ちなみに、その子がまた可愛かったんですけど。出産祝いのことなんですが、ケーキをもらったって話なんですよ。私が「うちのワンコも甘いもの好きですよ。身体に悪いから、あまりやらないけど」ってしゃべってたら、食べるケーキじゃないのをもらったことあるよって話なんです。う~ん、意味が分からない、って思ってたら、答えはおむつで作ったケーキでした。後で調べてみたら、ちゃんとあります。薦めている人も見つけました。→ こちら

なるほど、これは他で使える手だな!と、早速憶えておくことにしました。最近は自分の職場でも出産ラッシュで、産休に入る人も多いんですが、身近な人、同じ部署とかだったりすると、皆んなでお祝いをしたりしますから。この手は使えるな、と。

そう言えば、犬用のおむつってあるんですよ。犬を飼っている人ならご存知でしょうけど、おもらし対策の一つなんです。誰か、うちのワンコの誕生日にでも、犬用おむつケーキを贈ってくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top