散歩でも日焼けしちゃう

犬との散歩って、気候のいい季節だと快適ですし、気分転換にもなるし申し分ないんですけど、暑い時や寒い時は辛いことがありますね。

うちの犬はミックス犬なんですが、よくミックス犬って健康で丈夫って聞くんですけど、めちゃ軟弱なんです。たぶん、うちの嫁さんがそうなので、飼い主に似たんでしょうね(^o^)
夏場の散歩だと、家から出たら何十mも歩かないうちにハ~ハ~言って、「早く帰ろう」みたいな目線でこちらを見るし、冬の散歩だと、冷たい空気に当たっただけで玄関へ引き返そうとするんです。
「おいおい、犬は喜び庭駆け回るじゃなかったか?」って、本人、いや本犬にも話しかけてみるんですが、もちろん返事はありません(^o^)

私や嫁さんが嫌なのは、夏だと暑いことです。当たり前ですね。正確に言うと、嫁さんは日焼けするのがすごく嫌いなんです。(その割に焼けてないか?)
なので、夏場はできるだけ私が散歩へ行きます。特にお日様が昇っているうちは。
私だって暑いんです。当たり前ですけど。今なんかだと、すごく暑いですよ。地面に近いから、犬はもっと暑くて嫌でしょうね。

そこで、少し前に嫁さんにあるものをプレゼントしたんです。散歩に行ってくれるかもっていう期待で。
日焼け止めなんですが、犬の散歩くらいでいちいち日焼け止めクリームなんか塗ってられないじゃないですか。ネットで対策を調べていたらいいもの見つけたんです。飲む日焼け止めですよ! そんなのあったんだっていうのが私の正直な感想で、そんなの知りませんでした。→ こちら

でも、今のところは効果はよく分からないです。薬というかサプリというか、これが効いているのか、単に散歩は私ばかり行っていたから焼け具合が少ないのか、う~ん微妙です。
それでも時々散歩に行ってくれるようにはなりました。たぶん、日焼け止めをくれた自分への義理でしょうね^^;

時々でも散歩行ってくれるんだったら、私は文句ありませんけど(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top