散歩であっても痩せて見られたい

私はもともと身体は細い方だったんです。すでに過去形で書いている自分が情けないんですが、そうだったんです!
それが最近は体重も増えてきて、その辺の親父風になりつつある自分が嫌になってきています。犬と散歩する目的の一つも、ダイエットになるんじゃないかって期待もあるからなんですね。実際には、犬との散歩くらいじゃ体重は減りません。健康にはいいんですが。

散歩する時は、たとえ犬との散歩であっても、ただのでぶった奴とは見られたくないって思うもんですから、少しでも痩せるように意識はしてるんです。甘いものをできるだけ食べないとか。。。お前はスイーツ女子か?ってツッコミが聞こえてきそうですね^^;

最近、新しい技を一つ身に付けたんです。痩せるってとこまでいかなくても、痩せて見えるようにならないかってことであるものを買いました。友だちの薦めで。
Tシャツなんですよ。着るだけなんです。そんなので痩せるのかって思いますよね。→ Tシャツでダイエット
でも、その友だちは効果があるって言い張るもんだから、つい負けてしまいました。営業に負けた時みたいな感覚で自分でもおかしいです。

確かに身体を締めている感覚はあって、ぶかぶかのズボンの逆の発想で、締めているうちに身体の方がシャツに合わせてくれたらって感じです。とにかく、散歩の時だと誰も私のことは気にしてないと思うんですが、必ず着るようにしています。すれ違う人の視線で、ただの太った親父みたいに見られてないなって思うようになったら、仕事に行く時とかも着てみようかと考えてます。会社でも効果を感じたら、これ以外のシャツを着られなくなるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top