ディスカバー地元

うちワンコ飼ってます。生まれて初めて飼いました。
最初はしつけとか大変だったんだけど、すっかり懐いて、かわいくって仕方なくなっちゃいました。「家族の一員」の意味が身にしみて分かります。

で、散歩するのは私も仕事のうちなんですが、これがまた楽しいんですよ。
当たり前って?
ワンコがかわいければ、まあ当たり前ではあるんですが、私が言いたいのは、散歩そのものが楽しいってことなんです。
長く住んでる街なのに、いかに自分が同じ道を通って、同じ景色しか見ていなかったかがよく分かります。

犬との散歩って、わざわざ知らない道、変な場所を通ったりしませんか? いや~、近所ってこうだったんだ!みたいな、小さな感動があります。私はこれを「ディスカバー地元」と呼んで、友だちや同僚にドヤ顔で話したりするわけです。

そんな私のささやかな発見や、散歩中に考えたことを、ちょびっと書いていきます。おもしろくなかったらゴメンねm(_ _)m

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to Top